2020/05/11 21:30

長年お世話になっている「veggy」編集長の"吉良さおり"さんがブックカバーチャレンジでご紹介くださいまして、仕事の遅い私は、なかなか取り掛からず、そうこうしてる内に、突然の仕事が次々入り、告知や書き物は後回しになる始末💦


一冊だけご紹介出来るほど読んでいる本と言えば、「あるヨギの自叙伝」。

10年ほど持ち歩いて繰り返し読んでいます。インドに行く時も、パリに行く時も、ニューヨークにも持って行って旅先で何げなく開いたページを読んだ思い出があります。

長い年月かけて繰り返し読んでいるので、久しぶりに読み返すと、自分の意識レベルも、時と共に成長していて、昔、理解できなかった部分が有りありと共感できるようになるのを感じます。

ヨガナンダの若き日の冒険は痛快ですし、恩師スリ・ユクテスワ先生とのやり取りを何度も読ませてもらって、私自身も一緒にこの10年成長してきました。


作中、たくさんの奇跡が起きるのですが、読みはじめの頃はこんな事が本当に起きるのかしら?フィクションよね。と思っていた私も、事業を続け、瞑想をライフスタイルの中心としていると、不思議なことにヨガナンダと全く同じような奇跡が起きてきます。

ある時は、顔中くしゃくしゃにして感激して泣いたり、「そうそう、本当にこう言うことが起きるのよね!」とワクワクして読み進めたり、自分が到達していない境地については、なるほどこれから、こんなことになっていくのか、、と自分の人生と重ね合わせて学ぶことが出来る私にとって掛け替えのない一冊です。


お家にこもる日々には、読書と

手作りのヴィーガンティラミスをお供に。



ライフスタイルマガジン「veggy」

https://veggy.jp/

お気に入り数No.1のヴィーガンティラミス

https://ainsophjp.official.ec/items/28421121

Vegan Patisserie AIN SOPH.